リンク集

2008年12月31日

タイミング

081231-151556.jpg081230-153451.jpg081229-122910.jpg
28、29は卒業したいろんなヒトに偶然会いました

段さん、ありくん、岡本さん、内川さん、木庭さん…

25は鍋くってビールのんでケーキ食って

26は焼肉+スナック二軒←忘年会←タダ

27はモストトゥドウ

28はピンポン鳴って出たら段さんレ(゜゜レ)
昼から焼き肉食ってたらふく呑んでました
移動中にありくんレ(゜゜レ)
夕方から始まった研究室のOB会は個人的に三次会でした

29は寛太郎(ラーメン)食べ納め
岡本さん、クラモトさんと食いよったら、内川さんもご来店レ(゜゜レ)
クラモトさんに小倉まで送ってもらいバス待ってたら木庭さんレ(゜゜レ)
熊本に向かい、中華とケーキを食い

30は一人で黒亭に30分くらい並びラーメンくって八代に帰りました
で、ビールのんでばあちゃんの手料理くって

昨日体重はかったら70キロやったんて、ココ一週間で二キロ太ったかな??



ま、体重はどうでもよい


さっき八代に親戚集まったからやかましくなったわw

わいわい新年迎えましょう


今年もお世話になりました
よいお年を!!
posted by gyo at 16:22| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

みもの

081220-212720.jpg
これは見物!!
いまテレビであってるショック・ウェーブって映画
B級すぎる(*・∀・)
ロボットがヒトをブン投げて岩にそのヒトがぶつかって…岩が動く


あした小倉行こうかな、金はないけど
なんで週末に雨降るかな

今言いたいこと
焼肉食いたい
posted by gyo at 03:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

びしょ濡れ

やられましたね、夕方の雨に

きょうはグルービーの追いコンに行ったんです
バイクに乗って
バイクね、最近押しガケせんとエンジンかからん
毎回押しガケしとる気が…キック欲しい
ヘッドライトも切れとる
オイル交換しとらん

てことでメンテしようと思って追いコン後にユサ(バイク用品店)にも行くつもりやったのに

メガヘルツ(ライブハウス)出たら

…雨

しかも雨の中で押しガケ
いつもすぐ掛かるのに十回以上やった気がする

ユサあきらめて素直に家に帰ったら
パンツまで濡れてました

追いコンはみんなhappyそうで良かったです

昨日はサンダー(ジャズサークル)の定演見にいきました

しっかりしてるなぁと感じました

そのあと初めて焼き鳥麻生に行きましたね

きょうメガヘルツで飲んだグレープフルーツジュースがめっちゃウマかった
たぶんフツウのヤツやけどめっちゃノド乾いとったから
空腹スパイスなんちゃらというやつですな

あ〜年末のキャパルボカウントダウンライブどうしようかいね〜
posted by gyo at 00:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

茹でた茄子

081207-220157.jpg
黒崎の三角公園がなんともアレな感じに変わってましたね

年の瀬、世も末

年末

驚いたことにガソリン100円きってるとか

年末のレポートラッシュに向けて自分にもガソリン注入しようか、と

インフルエンザのワクチンも注入しなければ

ワクチン高くないかい??
リッター100000こえるだろ!!

母ちゃんに予防接種せんと実家に帰らせんよ、と言われましたね

おとなしく打たれてきます

美人がいる病院か近い病院かで悩みます


悩むと言えば、ぼちぼち就職な話も近づいてきましたね
まぁそういう年です

で、履歴書の長所欄で悩んで、友達、先輩…に聞いたら、五人連続全員同じ答え!!

『背が高い』



なんだかなぁ
posted by gyo at 11:39| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

まなかなまかりな

081114-182947.jpg081112-111409.jpg
いや〜九工大の学歌がニコ動に初音ミクバージョンでのってるのにびっくりしましたね

敢えてリンクは載せません




先週,高校の同級生がご結婚されたようでとてもおめでたいです
絡みは少なかった人だけどもそういう幸せなニュースはこっちもうれしくなります
どっからともなく祝福しております
おめでとうございます

これから徐々に結婚式とか多くなってくるかもしれませんね

小学生の時,親戚の結婚式に行って以来行ってませんね

そろそろ誰かせんかな



寒すぎる,今日

そんな地球をあったかくするためにパソコン買いました,先週

保護シールをはぐの気持ちよい

メーカーはHPです.dv3000とかいうモデルです
ちょろっとカスタマイズしました
端子類が充実しとるんでナイスです
第一印象:vistaは謎!

openofficeとoffce2007どっちか悩んだけど結局2007にしました
学生だからタダだし
VirtualBoxいれてLinuxいれてみた
わりと便利です

指紋認証とかついとるんですが,意外にサクサク認めてくれるんで感心します
Webカメラが内蔵なんですが,付属ソフトが愉快です
顔が伸びたり知人ダリ

徐々に自分仕様にしていこうと思います



キモ日記ですね,わりと



今週末学祭です
今年は野次馬で2バンドにでます
野次馬は学生会館一階でやってるはず
今年は去年と違って研究室のテントにずっと居なければならないわけではないので,見に行けます
研究室でもホットドッグうってます


是非
posted by gyo at 17:03| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

わたし、脱いだらすごいんだか…

081102-173508.jpgCIMG2711.jpgCIMG2714.JPG
はいどーも

ゼミが終わって開放感

三連休明けです
意外にグダーってしてましぇんね

イイ休みを過ごせたからでしょう

フリスビー&キャッチボールしたし
DVDみたし
マリノアに買い物いったし(初)
ライブみたし
もつ鍋食ったしin天神(初)
サークルもいったし
……etc


が、金欠(*・∀・)


まぁ特筆すべきはriddimのライブが楽しすぎた

あれは別格!破格!!

2008/11/02(sun)
『FIVE ON THE MOVE TOUR』@福岡 DRUM SON

asphalt frustration / Fed MUSIC / he / Riddim Saunter
GUEST:AAPS

riddim来月また来るらしい
平日だからいけんけど

またみたいね

ライブ→もつ鍋のコースは良いと思います
posted by gyo at 18:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ストローング

081025-205229.jpg081025-202840.jpg
日本は大丈夫なんでしょうか??

ストロングなナナパーをのみました
効き目もストロングなナナパーでした

なんかいろいろ寒くなってます

今年の新米も3袋目
宮崎熊本熊本ときて、やっぱ炊き立てがうまい

魚食いてぇよ

釣りしたくなった
道具ねぇけど

こないだ爺婆ちゃん家いったときもっと食っときゃよかった

そんとき八代で全国花火競技大会みてきました
シートを敷いて毛布かぶってビールを飲みながら見てきました
結構重装備
高校以来でかなり久しぶりやった
なんか雰囲気かわったなぁ…と

ほんとにあれはコノ花火大会だったのか??と
またいきたいです


さて三連休目前や

がんばろか〜
posted by gyo at 01:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

金ちゃん

081018-011438.jpg081018-012611.jpg
サラリーマン金太郎
井上和香が美鈴さんかよ
てかあの女だれけ?
あの金太郎の同僚の…原作にはいなかったんだが…

一番あってるキャストは三田善吉先生でした



きのうはマターリと呑みました
22時過ぎから呑み始めて朝8時まで
タフすぐる

ギターっていいなぁ

その後10時半からの授業に行く予定でしたが気づいたら12時半ですた

ショック

14時半の高速バスに乗るために急いでシメのうまかっちゃんを食べ、小倉までバスに乗ったんやが…


小銭無い!
万札しか無い!!

千円のバスカード買おうとしたら、お釣りが無いと言われ断念

目的地に着いてでバスの運転手に事情を話したら

『お釣りなくてゴメンね。こんど乗ったときに説明して今日の分はらってください』


謝られたうえにお願いされました

こちらこそすみませんでした


まぁ、そんなこんなで高速バスに間に合いました
バスの中はすこぶる気分悪かった
おなかがムカムカして
いわゆる二日酔いの軽い感じ

いま八代の爺婆の家です
帰って早々ビールと溢れんばかりのご馳走が出てきました
美味しそうに食べるのが爺婆孝行かと
実際かなりウマい

満腹でクライマックスシリーズ日ハム対西武を見てました
ユニフォームはカッコ良く着てください
ずんだれすぎやろ

そういや、キズパワーパッド初めて使いました
100枚100円で買える時代に6枚800円とかなり高いですが、かなり使える子です
皮膚に優しい感じです


てか寝室にある人形が怖いです


今日決めたことは取り敢えずパスポートを作ろうということです

5年がいいの?10年がいいの?詳しいヒト教えて
posted by gyo at 02:15| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

うい、うい、しい

081012-003438.jpg081012-142917.jpg081012-173041.jpg
ね、ねむい

きのうは本年度初鍋でした

キノコ鍋ですね

やたらめったら思いつく限りのキノコをいれました

しめじ
えのき
しいたけ
まいたけ
エリンギ
まつたけ

おいしく雑炊までいただきました



本日はヤジロックin高炉台公園
いまから打ち上げです

昼は天気が良くて外にいると眠りそうでした

というか寝てました

いいかげん眠ると寝るの統一化をはかった方が良いと思うのは私だけ?

まぁだれもそんなこと本気でおもっちゃいないけど


今日は空がすげかった


まつたけはうそです
posted by gyo at 20:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

人参は良く火を通さないと苦手

こないだバイト中に聴いていたラジオの話

この世で一番おいしい魚を食べるのは釣り人だ

という話

釣り人になろうか


ホント魚食いたい、しかも安くw

涼しくなってきました
魚の鍋でも食べたいですね



subtitle《足の痛さ》

夜、風呂をあがろうとしたとき、自分の愚かさに愕然としました
『部屋にタオル忘れた!!(´Д`)』

そこで、できるだけ廊下がビショビショにならんように、手で体の水気をきることにした

いよいよ足の水気をきろうとしたトキ、いままでまるで気にすることのなかった痛みがとても気になるようになった

叩くでもなく、ツネるでもなく、引っ掻くでもなく…
ただ手の平でシュシュッ!!としてるだけなのに


なんの痛みでしょ?
ま、若干痛気持ち良いのだけど

この痛みは私だけでしょうか??

タオルを忘れて、やってみてください



PS,やっぱりうまかっちゃんはウマい
なんでか<鹿児島黒豚とんこつ>には調味油が入ってない
posted by gyo at 15:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

魚 くいて〜

先週〜三連休の出来事

水木は一泊で研究室旅行に行ってまいりました.

総合評価として…タイミングの神様にイタズラされた,,,結果的には楽しかった

≪9/10(水)≫

九時半学校出発,熊本市内まで高速で
大将軍というラーメン屋で昼飯を食べる
…つもりが…臨時休業『五日間ほどお休みします』
ということで文龍というラーメン屋で昼飯を食べる
…つもりが…
CIMG2420.JPG
『移転のご案内
9月6日をもって健軍店は閉店させていただきました.
移転先
菊陽バイパス店9/12オープン
…』

マジでか…
全員が唖然としましたね.
で,結局空腹の限界を感じ,県庁横の味千ラーメン本店に行きました.
お手洗いの蛇口が面白かった

お昼御飯を終え,菊池渓谷へ
途中お金をおろしたかったので郵便局を探し,ようやく簡易郵便局を見つけ,意気揚々と車を降り…
私『お金を引き出したいんですけど…』
おじさん『ここじゃあ,おろせないんだよ。。。今認可待ちでね〜』
聞くところによると,その簡易郵便局はその日オープン.
お金下ろせなかったのは残念でしたが,郵便局のOPENの日というレアな日に行くことができてテンションあがりました.
まぁ,お金下ろせないくらいならオープン遅らせぃ!!と言いたかったですがw

菊池渓谷着

着いて早々,機動隊がゾロゾロいてビビる.
何があったか知りませんが,ふつうに遊ぶ
川というか水が好きな自分はテンションあがりっぱな
海パン持ってきたのに着替えるの忘れて短パンがびしょ濡れ
坂本氏が素で川に落ちたのがおもろかった

菊池渓谷を出てちょうど雨が降ってきた

目的地(古代の里というコテージ)にいくまで大観峰らへんを通ったが,霧で運転がすこぶる怖かった

夕方,集合時間まで,温泉に入ることに
温泉着…閉まっとる(゜∇゜ ;)!?

諦めて,違うところに

夜は学部四年生が作ってくれた鍋を食べながら飲み会

≪9/11(水)≫

起床後朝ごはんのお茶漬けを食べ出発

研究室的には14時の日田のサッポロビール工場まで自由行動

黒川温泉に行きました
ほぼ初黒川!
気持ちよかったです
温泉後のサイダー,草団子

ビール工場では案内のお姉さんと写真を撮りました
見学した後,エビスビールを三杯まで飲んでいいということなのでで,飲めない運転手(酒好き,推定24歳)を横目にバッチリ頂きました
もちろん無料
普通のエビスと琥珀のエビス

そこからは帰路

帰りは川沿いでゲリラ豪雨っぽいものにあって車が50cmぐらい浸かる所も通りましたが,焦りましたが,無事帰りつきました.



≪三連休,日曜≫
日帰りで大分&別府に

青の洞門に行き近くで中津名物唐揚げを喰い
いろいろして
アフリカンサファリ
CIMG2544.JPG
遅い昼飯に甘味茶屋でだご汁と天むすを食べ
そこから大分のデパート?で働くhを見学に
働き終わるまでloftを楽しみ
別府で晩ご飯を食し
くらた酒店に寄って,商店街でジェラートを食べ
CIMG2559.JPG
温泉行って北九州に帰りました
帰りは激しく眠かったです.というか運転代ってもらってから寝てました.
ごめん

北九州ではヒロト行方不明事件が勃発してたようです

3日間楽しく過ごせました




もっといろいろなとこに行きたいです
いまのところパラグライダーとバンジージャンプ
あと,富士登山
posted by gyo at 15:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

たべもの

080905-113924.jpg
新米買いました

新米うまいです

まだ手に入れて間もないから水加減が極められてないけど

主食のなかで米は好きです
硬め艶々
餅つく前の米最高

次はバケットか食パン
この二つの食べ方的には大きな塊から手でちぎって食べる食べ方


食は大事です

秋だね〜
あのチョコのCMすきだね〜
チョコだね〜てヤツ


ということでツーリング行きました


CIMG2376.JPG
CIMG2395.JPG
CIMG2411.JPG

昨日は角島

ハプニング続きでした

出発直後の二度の雨宿り
タンクキャップへの悪戯
セルの不調
ガス屋がしまっとる!!(日曜日のせい)
目的地で鶴爺のバイクが冬眠


角島は相変わらず気持ちよかった


沢山のクルマやらバイクやらが集合しとりました


BMWの集団
暴走族
旧車集団
ハーレー?集団
NSX(かっこよかった)
…などなど


いいねぇ〜
posted by gyo at 14:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

玉木宏

080903-235244.jpg

CIMG2353.JPG
いまさっきナニコレ珍百景で田上が登場
田上クリニック前w

やっぱ地元ていいですね


おととい鹿児島からバイクでノブがきた
三号まで迎えに行って
昼メシに龍王(ラーメン屋)行って
夜は諒とノブと三人で久しぶりに呑んだ
そのあと魁龍(ラーメン屋)で焼酎飲んで
梅子(中華料理屋)で台湾ラーメン食って

後半記憶飛び気味だけど楽しかった


昨日はノブと二人で新北九州空港→諒イチ押しの鍾乳洞(平尾台)
北九州空港はいついっても気持ちえーなー
入口まではチョイチョイ行ってたけど鍾乳洞入ったのは初めて
だって800円だよさ

感想…

ちょー楽しい

途中、『電気照明ココマデ』みたいな書いてあったのでそこからは懐中電灯で
ひざまづかないと進めない
全身びしょぬれ
それでも構わず進む

すげー楽しい

洞窟最後らへんほんと心が折れた
もうちょいだと思うんだけど断念

今度はちゃんと防水懐中電灯&防水カメラ持っていって再チャレンジしよう

だれか行こう!!

YouTubeに動画があったので↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Gluo24MzSIg&feature=related

しかし、ノブ宮崎ついたか??

と言う感じで九月は始まりました
posted by gyo at 02:28| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

マイブーム

080826-130731.jpg
あーなんかねむれん

うーむ



まいぶーむ
塩辛


おいしいのあったらおしえてください
posted by gyo at 00:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ロクなもんじゃねえ

20088230046.jpgCIMG2247.JPG
昨朝、いや、昼、家を出て、チャリの鍵をはずし、跨り、漕ぎ始めると、曲がんない

いや、もう、ムカつきますね、
なんしとんねん、と

折り畳み自転車に乗ってるんですけど

ココ!!!!

ネジ抜かれました

最近チャリ運ナイですな〜

ネジは近くの植え込みに捨ててありました

アフォか


誕生日を迎えました
ちょうど実家に帰るとイトコ家族が高知から来てて叔父がケーキを用意してました
ケーキ好きです
このケーキもおいしかったけど
あのティラミスもおいしかった
うれしかった
ありがとう

今朝クリスマスの夢を見ました
といっても『今日イブか〜!!』て叫ぶだけの夢ですけど
気が早すぎです


院試終わったみたいですね
みんな受かったんかな??

呑みたいですね
posted by gyo at 10:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

窓の主導権

電車涼しい
でも日差しがあったかい
きもちええわぁ
残念なコトに同じ窓がかぶってる人がブラインド下ろしてしまう
もう

冷房の当たらない
窓を独占できる席にうつろう

移った
快適!!

今電車はやっと…どこここ??

わからんけど終点まで行こう


荒尾まで



てか途中下車ってどこでもできるんだね

こんどからフルに使ってやろう


あ、いま鳥栖だ
posted by gyo at 15:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アジカン

080812-195951.jpg
ただ写真のコトが言いたかっただけです

きょうから盆休みですね



だ〜!!負けた〜!!

向こうのピッチャー良かったもんな
ファーストのファインプレーも

最後のホームランでオッ!!ておもたけどチョイ遅かったな〜



明日南下します
やっは渋滞するんかな
あ、汽車で帰るんやった
posted by gyo at 19:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

やっぱさ〜かごんま弁の実況がききたいがよ

080810-100402.jpg
しもうた、ちゃんと八時に起きてテレビみとったのに、一瞬寝たら点はいっとった…


あさは精神的にキツい夢で起きたけど、早起きしたけん肉体的には良い感じ

虫がワく夢
人の夢

最近嫁がおかしい

たまに夢か現実かわからん夢



昨日は沼澤尚氏のライブを見てきました
スゴかったです
1mくらいしか離れない距離でガン見してきました
音量の強弱の段階がハンパない
とりあえず左足だけでの裏打ちがスゴい

ギターはギターとは思えないもはやchaosでした
足元はエフェクタがズラーリ

いい夜



てかいい試合だ
やばい流れが宮崎に行きつつある

ガンバレ鹿実!!
posted by gyo at 11:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

new

080805-165015.jpg080801-030748.jpg
ね、ねむいって思って寝ようとすると、眠りにつけません
寝る気の無いときはすぐ寝る
きのうも眠れんでツラツラとNHKでメジャー(アニメ)を見とりました


今日で何やかや一段落つきました
前期のゼミは終わりかな??

明日からは引っ越しの準備に本腰を入れます
研究室の引っ越し
やっと機械棟の仲間入り
ヤッタネ


最近気になること

高校野球の地区分け
今年、北海道、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫は二校づつ出場

鹿児島も二校出しな!!

たとえば、島部と県本土で一校づつ

あとね、九州勢潰しあいすぎ


今日ほどたくさんの荷台に迎えられた日はないだろう

盆後半に八代に帰ります
盆明けに鹿児島帰ります
20夜には北に帰ります

そのつもり
posted by gyo at 23:33| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ゆーれい

CIMG1947.JPGCIMG1977.jpg
一回起きたら眠れなくなりました
夜中にメジャーがあってますね
いまノゴローとかいってるトコ

北九州はクラクションならすヒトが多すぎる
びっくりするわ

もう7ヶ月が過ぎましたね
早かった
いやーしかし来年も再来年もずっと同じようなことを言ってる気がするわ
時間が経つのは…早いねぇて

週末飲み過ぎて体調がおかしいです

土曜深夜(日曜朝)は鶴爺と門司までガソリンの無駄使いに行きました
バイクを並べて写真撮ったら変な写真が撮れました
夏っぽいね

日曜は戸畑祇園に
コレ五年目で初めて見た
三号店で今年もたらふく飲みました
翌朝八時半からバイト行った自分を誉めてやりたいです

ちょっと酒自粛

夏バテ防止にもずく三パック98円

桜島の噴火大丈夫ですか??
posted by gyo at 05:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

