リンク集

2009年10月21日

あれ?

ハリセンロンブー亮&ロッチがリストランテ真剣対決観月ありさ&小池徹平が究極料理に大ピンチ

今日のテレビ欄『リンカーン』の説明です
最初のとこが、セロハンテープに見えました。



久しぶりの日記ですが、9月は
九月はバタバタと過ぎましたね
研究室の山口旅行から始まり
高校時代の友達が熊本と鹿児島から来て呑んだり平尾台冒険したり
沖縄いったり
熊本(八代)の祖父母の家行ったり
先輩の結婚式の二次会行ったり
教授の還暦パーティーしたり

10月は昨日が学会の論文締め切りだったから先週はキツかった
もう大変


さっきGREENS行ったら安かった♪
キャベツ98円
タマゴ128円
豚バラグラム88円
うどん四玉100円
玉ねぎ6個176円
エノキ2個100円
豆腐一丁39円
などなど

いただき!!!



鍋の時期ですね!しましょう!
とり団子鍋とか湯豆腐とかキムチ鍋とかもつ鍋とか
水菜とトリ団子か〜うまそうだな
posted by gyo at 00:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

電車ん中

さて前後しとりますが電車の中は暇なんで近況でも


8月10日くらい
富士山にいきました

準備万端で行ったのに台風の進路が変わって直撃ぽいコースに…
7合目山小屋で一泊中に大雨降りだして泣く泣く下山

なんか焼き印の少ない金剛棒が手元に残っております

その後甲府で武田信玄像前で写真とってホウトウ食って長野白馬ののペンションに向かう

ワインのみながらフルコース食って部屋に戻ってビールと山梨で買ったワインで飲み直し

長野に飲み会しに行ったようなもんや


12日安部さんシキさん帰福飲み会

この辺から寛太郎のバイト復帰

14日バイクが失踪

17、18日は福岡、周南と鹿児島から来たモーターパーカーのツアーについてまわる
楽しかった

機材車のせてくれてあざます
帰り周南から北九州までの電車が意外に遠くてテンションダダ下がり

二時間半もかかるなんて!!
あ、17誕生日だった
行けんかったけどタクマル家がヤバかったらしく行かんでよかった
でも行きたかった



あ、もうちょいで博多
遊びじゃないけど初東北地方楽しんできます

二、三年ぶりの飛行機テンションあがります

ちゃんと乗れるやろか
posted by gyo at 08:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

バカタレ

4835563_1504180964.jpg
俺のバイク返せ

まじファック

ホンダFTR223
ナンバー 1 北九州 け4690

見つけたらご一報を!!



一緒にいろんなとこ行ったよなぁ



最近とても厄年を感じます
posted by gyo at 05:23| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

高速道路

から横に見えるちっさい道とかがどうしょうもなく名残惜しい

ツッコミポイント満載の山道とか建物とか

もっと近くで見たいけど高速降りれないジレンマ

あと、横たわる陸橋
あれは道路標識をつけるためにかけられたんじゃないかってくらいに渡る人を見たことがない



道路とか電線とか線路とかすごいよ

無理矢理にでもトンネルとか掘ってつながっていますからね

あと山の壁面の補強もすごい


複数人と道具ってすばらしい力っす


あー外見てたら大きなジオラマにみえてきた



ナイス道路



最近厄年を感じます
それでは良い三連休を
posted by gyo at 19:34| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

おばんです

初雪の恋

とかゆう宮崎あおいとイ・ジョンギのでてるやつ

いまテレビであってる


京都いいなあ


大阪住んだら行くぞ

チャリンコでぷらぷらできたらいいですなぁ



さて 寝る
posted by gyo at 01:57| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

かぁ〜かぁ〜

こんにちは

蚊に刺されまくってます

洗濯物干し中



そういやバイクの修理しました

いや〜〜セルって画期的!!

これでコンビニ前でバイク押しながら全力ダッシュを繰り返さんで良くなったわい


とりあえず
バッテリ
ブレーキパッド
オイル
ブレーキシュー…は入荷まち


話し変わって

水曜に大阪にて内定者懇談会なるものがありました

同期と初顔合わせして、働くのが楽しみになりました

で、さっそく飲みすぎてしもた
ホテルに帰るときに大コケして体の節々が痛い

そしてホテルのエアコンでノドやられてマダなおらん


土日は養生してたおかげで咲―Saki―と東のエデンを見きっちゃいました
posted by gyo at 22:36| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

跡継ぎ

0022530.jpg
ジョンウン
必死に顔写真を探して流してますね

ジョンナム
勝手にディズニーフリークのイメージがあります

正直ジョンナムさんでもジョンウンでもどっちでもいい



【近況】
土日
熊本に井上雄彦の最後のマンガ展に行ったり、ゴチソウを食べまくったり、買い物したり…

楽しかったです
水墨画かっこよい


行き帰りのバスの中とかで今読んでる本、意外に長い
内容が詰まってる感じ
経済チックな話とかわかんないけど面白い

まだ途中なので続きが気になります




読みながらおとといのじいちゃんとの会話を思い出しました


じいちゃんは漁師
何年間前に隠居しました

じいちゃん曰く、近所の漁師は跡継ぎがおらんくて若い人でも60代だと。

身の回りにも農業とか漁業とかやっとる人いないしな

10年後、20年後、日本産の米とか魚たべれるんかな

お金貯めるとかじゃなくて、なんとか生きていけるようなスベを身に付けないかんな
サバイバル
やっぱ衣食住ですから(謎)



ばあちゃんお手製の塩辛があるんで、だれか呑みましょうか
posted by gyo at 04:24| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

首がもげそう

髭を剃りました

明日学校の百周年記念式典に行くことになったからね

噂によれば麻生太郎が来るとか

んなバカな!!
と思いますが居たらガン見しよう!!
政治家ってみたことないから


首を寝違えました
横っていうか後ろ
寝返りうつ時には捻れんように手で頭固定せないかん
だから熟睡出来ん

頭の重さを実感しました
posted by gyo at 07:28| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Mr.高見沢

堂本兄弟を見ると休みも終わりだという気がしますね

インフルエンザ怖すぎる
拡がるね
なんで高校生ばっか??
変な遊びが流行ってたりするのか


マスクしよう


こんにちは月曜日
posted by gyo at 23:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ゴールデンウィーク

おそらくこのタイトルはありふれたタイトルでしょう
2日
夕方からOB会
二次会は行かずにトバタで野次の飲み会

3日
年甲斐もなくスペースワールドへ
ザターン良い
あのG
定期券ほしい

4日
街で買い物

5日
街で買い物
呑み

6日

読書



今度の日曜日、F−X行く人いませんか??

チケット一枚もらったんですけど、一人じゃ寂しいです
もし行く人いたら混ぜてください
posted by gyo at 02:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

イエス!!ゲットン

昨日内定ゲットンしました!!

関西の電器メーカです!

ギリ四月中でしたね
ゴールデンウィークは羽のばします

新幹線の中のビールが旨すぎた件について誰か語りましょう
モチロンのみながら
posted by gyo at 23:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

キャプテン

なんか目が覚めてテレビつけたら

キャプテンて野球の映画がはじまった

あのマンガの実写かな?


なかなかあり得ん展開なんだが、なんか好き


いろんな奇跡が起きる


筧利夫(漢字あってるか?)が良い父親っぽい
大工の棟梁


ハンカチ貸したら鼻水チーンてされるベタなシーンが地味に好き


エンドロール見てたら石川遼が出てた
決勝であたった有名校の四番
同姓同名




そういや長崎代表清峰、センバツ優勝しましたね
ピッチャーがすごい
飄々としたピッチングがナイス


甲子園見てて思うのは、実はかなり年下なのに、年上に見えてしまう錯覚








今年花見してないな
昨日花見に行った人は雨大丈夫でしたか??
流Aが花見に行ったのカンタロウ行く途中に見かけたけど


身の回りが落ち着いたら花見は遅いにしてもピクニックにでも行って遊びたいです


それまで禁酒!!
posted by gyo at 04:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

四泊五日関西人

前回、前々回と変な日記を書きまして



木曜、金曜、月曜と大阪、大阪、滋賀で説明会がありやした


いろんな人に会いお世話になりました

あった順に臼井、クボタの寮母さん、小竹さん、遠部、堤さん、江村さん、スマさん、先生、岡本さん、栄子さん


お世話になりました
ありがとうございました


木曜
北九州→説明会→伏見稲荷神社→臼井の寮

金曜
歴史館→説明会→京橋で小竹さんとお話し→トランクのボロさに耐えかねてNEWトランク購入→京橋の王将→茨木で野次馬関西呑み

土曜
茨木→京都河原町らへん→タワレコで試聴→京都駅の方へ歩く→偶然磔磔(漢字あってるか?)→東本願寺でお経を聞く→滋賀県へ向かう→チーム岡本にお世話になるが白菜は見つからない→手料理を御馳走になりたくさん呑む
6873039_2297760389.jpg
6873039_2002102658.jpg
↑これどういう意味?

日曜
ボルダリングがしたいとワガママを言い三人で行く→琵琶湖観光→手料理を御馳走になり呑む


6873039_3950784220s.jpg
6873039_1611094910.jpg
6873039_255309717s.jpg


月曜
栄子さんに会場まで送ってもらい助かる→説明会→又お世話になり大阪へ→お好み焼きをたべる→新幹線で小倉へ




ボルダリングはまりそう
腕筋が筋肉痛


就活と言いつつ半分遊んだ気が

充実してました
posted by gyo at 17:48| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

みーちゃんはーちゃん

みーちゃんはーちゃん

すなわち

ミーハー
posted by gyo at 01:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

王将京橋駅前店

戦場や

声でけぇ
プロフェッショナルを感じます


とりあえず生
posted by gyo at 20:09| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

贈り物

090301-205602.jpg090301-203600.jpg090223-183522.jpg
水川あさみが強烈にツッコミを入れた瞬間エネゴリ君の頭からホコリが

ボフッ


きょうは修理の日でした
バイクとチャリ
おそらくバイクは重傷
チャリはチェーンが外れただけ


バイクはとりあえず
セルが回らん
鍵がオカシい
電球切れ

セルが回らんのはバッテリーじゃなくて多分セルモーターのブラシのせい

てことで、バラしてみた

ブラシの削りカスがいっぱい

まぁ、鍵が回らんので試しようがないんやけど(+_+)


鍵が壊れるんが一番困るわ




というか年末から5パーセントくらい太った
修理しましょう
posted by gyo at 03:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

コレットにloft

090215-174715.jpg090213-220155.jpg
やべ、寒くなってきた

いろんな意味で

さて昨日アミュでおろしぶっかけ食ってたら斜め前に岡本先生とイッセイ君とスタッフが座りました

フツーに定食食ってました
岡本先生はスタッフの人に敬語つかってました
多分あの人いい人です
ただ、あの格好で店に入ってきたのでビックリしました

それから五時間後リバーでまた見かけました
今度はあの格好にピンクの毛のコートを着てました
周りにはフリーハグの集団
多分アレは締めのシーンでしょう

諦め??締め??


今日は天神に技術者セミナーいきました
やっと就活的な雰囲気に浸かりました
収穫は…ボチボチですな
まずリクルートカットにせなな
ジョリッと


日曜はnewパスポートをゲットしました
ICカードが付いとった


金土日はいいもの食い過ぎましたね

サンドイッチ
ラーメン餃子
トマトドリア
ごはん味噌汁
お好み焼き鉄板焼
しゃぶしゃぶ
スパゲティミートソース
冷やしうどん
うまかっちゃん


今はやりのレコーディングダイエット



あ〜貝汁食いてぇげな
posted by gyo at 23:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

どっかり

090210-004055.jpg
最近ドカ喰いが流行ってます
自分のなかで

流行りというか食欲のままに

娘娘の肉焼飯最近食ってないな
美味いんだよ
でもアレ絶対体に悪いと思う
あの上の肉の味付けが謎
というか味付けしすぎて何肉か謎
でも美味い

出雲蕎麦のヤング定食の内容は
手の平強サイズのチキンカツ
普通サイズのゴボ天うどん
ゴハンおかわり無料
まじでヤング


ドォーモで鹿児島の旅しとる
帰りたいなぁ
ラーメン屋のおやじの鹿児島弁が懐かしい

ついでにNHKのトップランナーのSHIHOの衣装が三越の包装紙に見える

以上、五年目のホームシックでした

なんかモヤモヤさまぁ〜ず
posted by gyo at 01:12| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

体が痛いが、インフル…ではない

SH360007.JPG
『リフトより』

わたくし23才、今年厄年、年男

おとといスノボしながら全力で雪合戦
22、23、24、25の四人で
童心に帰りました

早く滑らんと雪玉作って投げれん、焦って急ぐとコケる
ま、ヘタクソなんで当てられてばっかりでしたが…
それがいちばん楽しかったかも

エムではないが


今回二回目(前回は二時間くらいで無理〜て思ってスキーに変更)だからしゃあない
ターンが若干できるようになったから次はもっと速く!!かつコケんように!!

ウェアが欲しくなった
レンタルのヤツで滑ってたら漏らしたみたいになってたし、全く同じ格好おったし
カッコからはいるパターンですな
まぁ、レンタル何回かで元とれるし
良いものがわからんので教えてください


CIMG3186.JPG
『バスの待ち時間』

金曜19時から24時の出発まで呑んでバスんなかであんま寝ずに、朝六時から昼三時まで滑って温泉はいって帰ってきてそのまま野次ロックの打ち上げ参加して朝六時くらいまで呑んでたので疲れまくりました

五回生六人の三次会は気を使わんで楽でした




CIMG3008.JPG
『別府駅前』
CIMG3066.JPG
『凝視』
CIMG3071.JPG
『ヌゴ〜〜』
CIMG3140.JPG
『かの有名な秘宝館』
CIMG3173.JPG
『…からのエッチビルのエッチ美容室』
先週の三連休は別府と大分行きましたね
去年初めて別府で温泉入ったけど観光的なのは今回が初
うみたまご、鉄輪、地獄…くらた酒店…
いいとこだ大分
大分市内が意外に都会です

個人的な九州都会ランキングは福岡、熊本、鹿児島、北九州、大分…な感じですかね
3〜5位は混戦
好きかどうかは別なランキングです

うみたまごのセイウチショーがウケた


とりあえず体がバキバキに筋肉痛
posted by gyo at 19:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

も〜う

筋肉痛
階段を上るとき太股がヤバい
昨日行ったゴルフの打ちっ放しのせいだな
posted by gyo at 19:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

