リンク集

2011年05月30日

今日は休みなので

IMG_7736.jpgIMG_9701.jpg
普通の週末プラス一日というスタンスで三連休を過ごしてみる。

いただいたお土産でも食してみる。おいしい。ありがとう。土曜は初鶴橋焼肉でした。

日曜は台風で、想定外の出来事がありましたが、まぁまた、リベンジという事で。

それでは、クリーニングでも出してこようかな。
posted by gyo at 15:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

京都駅なう

IMG_5126.jpg
みなさん元気ですか?
私は元気です。
久しぶりの日記でなにを書けばいいのやら。
Twitterとやらにかまけて放置しておりました。

一昨日、昨日と今季三回目のスノボ、長野の雪はフカフカでコケても痛くなかった。
来週は岐阜。

二月四日にリクルータで北九州帰ります。

ではまた。
posted by gyo at 05:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

博多〜熊本間めっちゃヒト多い。

九州新幹線あいかわらずキレイね
ゆったりしててシンプル
木の温もりあふれてるし
一つ欠点は…トンネル多過ぎ

ということで明日から一ヶ月半、鹿児島市内でお仕事です。

市役所前の街の電器屋さんにいます。

店頭にいるかわからんけど、なにか買いに来て。

そしてだれか遊ぼう。呑もう。
ちなみに休みは日曜。

てか今日キャパルボいきたかった。
posted by gyo at 19:20| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

米の炊き具合

こんばんは。
鍋で米炊くのは難しい。
でも美味い。
今月もリッチィな日がやってきました。
て、ことで、きょうはバッティングセンターで豪遊♪
ホームランでらん。
あと10センチやったのに。
クソ〜!


先週末は遊びまくりました。
『男五人!梅雨前海開き!』

なんて素敵な響き(笑)

和歌山に疎開している同期5人で
和歌山県白浜行ってきました
白良浜めっちゃいいわ

短パンで海飛び込んで、泳いで、
フリスビーしたり
ハマ遊びしたり

たぶんあの浜でイチバンはじけてた ぞ!

浜には5、6時間

是非こんどはあそこでBBQしたい

そのあと白浜温泉「さきの湯」行った。

海に近すぎてフナムシとかカニとか見える近さ
もよおしたオッさんがマッパで海に放尿しに行く近さ
汚い話でもうしわけない

女湯は分かりませんが、男湯は覗かれ放題です
痴女の方是非w

そんなワイルドてナイスな温泉でした。

帰りはとれとれ市場で海鮮丼みたいなのとイクラ丼の計二杯食って、ヒラメの刺身食って、梅酒の試飲しまくって家に帰りました。
さすが梅の国。


和歌山はいいとこですよ。
明日はホームラン
posted by gyo at 22:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

土曜昼。

こんにちは。おはようございます。こんばんは。

テレビでサスペンス。パソコンでアニメを同時に見つつ日記でも。



毎日の行動範囲が、家、会社、バッティングセンター、ローソンに限られてます。
全て同じ道の見える範囲内。

狭い。

毎日のようにバッティングセンター行ってます。
すごい投資している。
てか、左打ちに変えてみたら予想以上に打てたので、一カ月鍛えよう。

今日は夜大阪で飲みなんでごはん食べて出発しよう。

日曜大阪で遊ぶつもりが、暇になってしまった。
なんかおもしろいイベントないかな。
情報&御誘いお待ちしております。
posted by gyo at 12:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

土日

IMG_6807.jpgIMG_6807.jpg
プラスマイナス8です

ただいまバスに揺られております。
もうホントに揺られております。
山道くねくね。
一応県道。
待ってろ。大阪。
まぁあと十分ちょいで大阪はいるけど。

きょうは楽しみな楽しみなBBQ。
なんてBBQ日和。

はしゃぎたすぎて短パンの準備。


それではゴールデンウイークの話でも。
鹿児島で遊ぶ気満々だったのに、後半腹下して熱出て寝込む。らっきょにあたった気がする。
ある意味ゆっくりしました。
ホイッスル全24巻を2回読み直すという暇人っぷり。

連休明けから和歌山で過ごしております。
一カ月ぶりの一人暮らし。
住まいはレオパレス。
会社から徒歩二分。
部屋の超快適。
昨日は一番近い生鮮食料品店に行った。
徒歩片道40分。
あばば。


一番近いバッティングセンターは徒歩二分。

おとといは夢の冷蔵庫を作ってみました。
posted by gyo at 09:58| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

新山口

どうもGWですね
新幹線で南下中です

暇なので四月の日記を
もはや日記ではない

実は社会人になりました。
同期はいいヤツばっかすぎて楽しいわ。
そして寮のメンツもトんでるのが多くて楽しい。
あ、こないだボーリングで180いきました。初めて。一回だけ。あとはカス。

そんなわけで毎日のように飲み続け、そろそろ肝臓が心配…
スーツにも慣れ、一瞬でネクタイつけれます
社章なくさんかがマジで心配。

最初と二番目の研修もおわり、来月からは一ヶ月間、6人だけ和歌山の紀の川市という所でお仕事です。
山の中です。

車持ちのみなさん、遊びきて。


四月の休日は、うどん食い行った勢いで日本一長いという千林商店街に行ったり、サンヨーの新入社員とフットサルしたり、flattailのライブいったり、宇治とか竜安寺とか京大桂キャンパスwとか京都観光したり。

今日から長ーいGWですな。
大学の頃より確実に休み多い。

鹿児島人遊ぼう!
posted by gyo at 12:50| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

引越し 不要品(二月中旬現在)

折り畳み式机&イス
カラーBOX(白)×3
ちゃぶ台
テレビ台(小さいメタルラック)
本棚(マンガいれるようなスライド式の)
冷蔵庫
足踏み式の小さめメタルゴミ箱(ほとんど使ってない)
石油ファンヒータ


いるひと連絡ください!!
posted by gyo at 05:32| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

1001100101011010001101011

きのうは節分でした
せつぶん....せっぷんとも読むらしい・・よ



節分終わる
40分前から大富豪初めて,
20分前に負けた後輩に買いに行かせて(負けたやつの自腹),
10分前に食べ始めた太巻き

きりぎり食べた.
__ 3.jpg
急いで食べすぎて鼻と口の間にご飯粒入った...






きょう少し部屋の片づけしたんだが,焼酎がたくさんあった.
__ 2.jpg
修論終わったら腐るほど呑もう


終わったらな!?!




あ,韓国楽しかったっす
ビビンバうまかった
肉うまかった
小さいほうの餃子うまかった
その他基本辛かった
カニのダシが多かった
ほとんど日本語でいけた
スポーツショップが多すぎだ
とある女性アイドルグループは倉木麻衣と麻美ゆまと北川景子とその他数名で構成されていた
運転が荒すぎだ
黒ビールはまずかった
モニュメントにはなんか意味深なエロスが含まれていた

やっぱ日本のご飯がおいしい


明日は珍しく平日昼に寛太郎でバイトです.たぶん11時から13時くらい.
ぜひおいでください.
なにもサービスできないかもだけど.
posted by gyo at 01:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ハイテクか!

IMG_3658.jpgIMG_5249.jpg

2010年、ハイテク化が進んでます

ついにデジカメ買うたった

最近のデジカメはホントスゴイね

暗いとこでもけっこういけるし、動画に関しては前はライブとか撮ったら音が割れまくって聴けたもんじゃなかったけど、聴ける
ハイビジョンだし



買うときの選択肢が沢山あって、
Canon S90
パナ FX60
ソニー WX1
EOS kiss x3(デジ一眼)
が最終候補で、

まず、あんま考えて撮らんかな…とS90とデジ一眼は却下
デジ一眼は次買おう

最最終候補の残り二台は同じような性能

最初候補に入ってなかったパナFX60がココで来るとは
一時は買い物カゴにポチッとしたけどやっぱやめたもんね

で、結局ソニーWX1

決め手は、動画撮影時のズーム、機種カラー(黒)、スイングパノラマ、ネックだったメモリースティックを相方がくれたこと。などなど


落下、水濡、火災も対応の保証にも入ったから海なり山なり…

フリじゃないのであしからず
posted by gyo at 23:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真アップしてみるテスト

IMG_0073.jpgIMG_3658.jpg
posted by gyo at 08:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
posted by gyo at 08:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真アップしてみるテスト

??.jpg?? 2.jpg?? 3.jpg
posted by gyo at 08:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ギニュー特戦隊にはダサ可愛げがある。

IMG_6807.jpg
あけましておめでとうございます。
おみくじは大吉でした。
今年は新しいコトに挑戦したいです。
運動もしたい。
したいコトだらけ。
猫灰だらけ。



今日は健康診断行ってきます。
21時以降にご飯食べちゃいかんのに23時くらいに
チャーハン食べちゃった。
まぁ大丈夫でしょう。


携帯をかえたんです。
最初はすこぶる使い辛かった。
やっと慣れてきました。
MMSってヤツがチャットみたいな感じで使いやすい。
ただ、たまに誤送信してしまう&文章が短くなりが
ち。


ウィルコムは今月まで。
これからはソフトバンクにお世話になりましょう。

連絡先変更のメールもやっと送り終えました。
ミスって送ってない人もいるかもしれません。
来てないよって方は言ってください。



それでは、みなさま、ことしもよろしくお願いしま
す。


寝なきゃ‼
posted by gyo at 12:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

料理について

28は第一回樟南鍋でした
友人宅に10人くらい
鍋は2つ(キムチと水炊き?)

主に3人で調理して自分は味付け担当(?!)
ダシとか薄口醤油とかニンニクとかショウガとかで適当に…人数増えると量の加減がわからん

てかやっぱ料理面白いわ

理想は、ビール呑みながら作りながら食べながら話しながら

てことはカウンターキッチンかな
壁がないほうがいいな、油使ったらリビングにも飛びそうだけど

いつのまにか、家ほしい願望に妄想が膨らむ

まぁ
料理は楽しいって話
働き出しても週末は料理したいって話(寮だと無理か…)
又鍋しよう!!って話
そしてウッチャン全然変わんないねって話


※鹿児島帰ってきてますんで遊びましょう!!※




そういやテジカメ 一眼レフもいいかなと思い初めました

パナソニック、ペンタックス、ソニー、ニコン
とかの入門機のレンズセットで3万後半から4万前半である(@価格コム)

やっぱりコンデジよりキレイ

でもレンズのマウントとか何種類もあってどれがいいの?
バリアングルとか要らん気が。
ゴミ取り、手振れとかはあったがいい気がする
大事なのは操作性
サクサク動いて欲しい

ご意見お待ちしとります
posted by gyo at 03:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

メシ

CIMG4852.JPG
なんか最近一人鍋しすぎてアキター!!


ので、たまには洋風でドリア




てか自分の味に飽きるってどんなだよ。。。。


ま、そんなこともあるか!!
posted by gyo at 23:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

デジカメ

選択肢@
CANON『PowerShot S90』
\34,300(2009/12/08)
一番使いやすそうで一番写真きれい
見た感じも好き
でも三万超える

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90


選択肢A
SONY『サイバーショット DSC-WX1』
\22,190(2009/12/08)
写真きれい
パノラマ撮影使えそう
そして@に比べたらお手頃な値段
でもメモリースティック(microSD変換すればいいけど)
SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ブラック) DSC-WX1/B



選択肢B
リコー『CX2』
\26,597(2009/12/08)
まぁぼちぼち

RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK



@とAが合わさってAの値段だったらいいのに(笑)

どうしよっかなぁ
@が安くなるまで待とうかな...安くなるかな?

いいのあったら教えてください!!!
posted by gyo at 18:58| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

初体験

昨日午前中、裁判を傍聴しました。

お初です。

MYバイクをパクったやつらの裁判でしたが、態度が悪すぎてムカつきました。

傍聴席見てニヤけるってなんやコラ

てか車もっとんのにバイクパクんな

追起訴があと1、2件あるみたいなんで、判決はまだでてませんが厳しく罰してほしい



裁判が思ったより早く終わったので小倉から歩いて帰りました。

大門あたりの道めっちゃ楽しい!!散歩って楽しい!!


途中で寄った大門のマックスバリューに『冷凍豚ミンチ(国産)』が置いてなかったので残念です
前はあったのに。
使いやすいかったのに。


インフルエンザが蔓延しとるので気を付けませう
posted by gyo at 12:26| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

小さな欲望

あーなんかチョコたべたい

おやー
posted by gyo at 02:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ちょっくら!!

29大阪いきます!!
内定先にトーイック受けに…
頑張ろうかね


だれか30日昼に暇な人おったら大阪らしいものを食いに連れてってください


ホテル、いつも梅田か京橋か迷う…地理的に
今回も結局梅田にしやした


29夜の呑み会たのしみやな
むしろ呑みメイン的な感じで

いつも関西組とかで楽しんでて参加できてないから、たまには混ざらしてもらおう


29のむ人よろしく


というか出席しますって伝わってるんかな?
メーリングリストで返事したんやけど!!



Zzzz
posted by gyo at 04:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

